ToS - プレイ日記

ToS初日 - 引っかかったクエとおすすめレベリング場所

今回は「一瞬で女神のもとへ」で詰まった話と、最初のIDに行けるLv50になるまで、比較的マゾ職でも楽にレベリングできた場所を書くよー。

本日も待機人数は2000人超!(22時現在)。

またこうしてブログ更新とリアルの用事をするしかない状況!

で、昨日、初日はLv61で終了って感じだったんですが、とにかく重い!

FPS30前後をウロウロ。なんかオープンβからFPSが半減してます。

そしてソロしんどい!何やらPTバグがあるという事で全然別の場所でソロでクエを進めていました。

ぼっちの人いたら気軽に声かけてみてください。レベリングのためのPT組んで適当に進めましょう!

今日の1分で分かるToSストーリー(Lv50くらいまで)

ここでは、自分がメインクエを進める上で、何となく把握している範囲でのToSの物語を、分かりやすく、

テキストを読まない馬鹿者どもにおしえてやろうと思います。

ローカライズの大変さなめんな!!!


screenshot_20160825_00007

この世界には魔王とか魔将がいるらしい。

その上にはギルティネがいるらしい。

分かりやすく図にしてみた。

toss001

いろんなNPCにこき使われるぼくたちは多分この辺。

反復で土掘って来いとかなんなの。

screenshot_20160826_00001

「あなたがたった一人の救いなの、あなたしかいないの」だってさ。

ここから推測すると、多分これは、

男を手玉に取るキャバ嬢の話っぽい。

このキャバドレスの露出の感じからしても、話の大筋は近からず遠からずといったところだと思う。


サクレ美味しいよね



そして本題へ


詰まったクエスト、詰まりそうなクエスト(クラペダLv50まで)

自分は、「一瞬で女神のもとへ」というクエにハマってしまいました。

けれど、きっと水晶鉱山の装置クエやカルーの森への行きかたのほうが詰まる人が多い気もするのでそっちにも本当に軽くだけ書いておこうかと思います。


水晶鉱山の装置で迷ったら

水晶鉱山はまずそっこーで迷ったら、「?」マークのゴブリンを狩ってみましょう。

その先で詰まった人は、各区画の装置をチェックしてみましょう。

きっと全てまわれば解決するはず。

ToSはクエ発生の場所にマークがあるとは限らないない場合もあるので注意です(複数箇所まわるクエの場合は、全部まわり終わるまでマークが消えないとか・・・)。

それと、ToSの[完了]という文字は、どうやら「完了しないといけないよ」という意味らしい。完了済ではないのでここも誑かされないように!

わかりづらあああっ!ぺっ

カルーの森への行きかた

カルーの森へは、「パウフィスの渡し場」MAPの左端の中段辺り、

いやらしい突起物のようなMAPの形をしたところから行くことができます。

結構近寄らないと矢印が出てこなかったりするので発見できない人も多そう。

SSは後で載せようと思います。

一瞬で女神のもとへ

で、これが自分のハマったクエ。

出現したMOBが見えなくて意味不明だったクエスト
screenshot_20160825_00006

screenshot_20160825_00004

モンスターを弱らせて、SS右上のほうにあるピュンバラの丘の結界を起動すると、

screenshot_20160825_00005

分離した魔族の霊魂(左下の赤いモンスター)になるのでそれを討伐するとクエがカウントされていきました。

この霊魂がラグか何なのか透明で見えず何をすれば良いか分からず苦労したという話。

進まない人は辺り一面に暴力を奮ってみると良いです。


めんどくさがりのためのLv50追い込み狩場

自分はクラペダスタートですが、経験値カードがなくなったのでターネット聖堂と同じくらいのMAPへ行こうと思いふらふらしてるとこでダラダラ狩りができるところを見つけました。

場所は、ノヴァハ会館です。

screenshot_20160825_00015

SSのMAPの緑枠あたり。NPCがいるところ。
screenshot_20160825_00014

ここで焚き火しながら延々わいてくる、いやらしい触手を狩る。

密集しているのでエナジーボルトやらアイスボルトやらぶちこんでまとめ狩りしてたらLv44くらいからLv50まですんなり上がりました。

MMOの醍醐味である狩りを楽しめない、自分のように少しでも楽したいぼっちプレイヤーにオススメの追い込み場所。



それでは、第二回に続きます。

-ToS - プレイ日記
-, , ,