ToS - その他

中の人のプレイヤー情報 (9割が昔々のROの話)

2016/08/26

プレイヤー情報

スノーボードで脚を骨折したのがきっかけでMMOにどっぷりハマリ、ROをcβの頃からプレイしていたO3世代

 

ネトゲ遍歴

UO、RO、リネ、ROSE、シルク、ネオスチ、AION、FF、c9 etc その他FPS類

続いた中で記憶にある範囲で適当にあげるとこんなところ。

 

ToSを始める前に、元ROユーザーってことを一応書いている手前、覚えている範囲でキャラ名とか鯖名とか思い出書いておくよ!

伊豆のなかったcβ、プロンテラが落ちてプロ南広場に大量のプレイヤーがたまっていた頃から参加。うさ耳NPCとかヒャックたんとかの思い出がありつつ。

Chaos鯖から始め、Baldur鯖に移住計画で移住。

Baldurでは、精錬チート、クソみたいに並んだ神器クエ、重すぎてずっと立っているだけかログインしなおすかだけのGvG、苺きんたま、GvGで豚マン?だったかのリアルフェイスがエンブレムにされる事件(これはChaosだったかな)、HPとSPの関係だけの結婚・養子システム、あとはバードでバフォMVPとったり、ガチ構成で挑んだRJCの鯖準決勝だかでメンバーが寝坊し不戦敗とかとか、メインがバードで対人好き好きだったのでとにかくいろんなギルドやプレイヤーにお世話になった記憶。

多分一番長かったのが、INT型あこ★とかいうバードでのプレイ。

大手と言われるとこは避けていたけれど、お世話になったギルドは、エターナルなんとか、時代の風、VR、あんぜるす!、まじん隊などなど、

かっちゃん(クルセetc)とかたっきー(鳥プリetc)とかガサラ(プリ)とか、ryoちん(だったかな?アサ)とかフィーさん(プリ)エイキ(ウィズ)さんとかヴァッカスさん(アサ)とかブラピさん(クルセ)とかデジピョ(アサ)さんとか陸奥さん(チャンピオン)は元気してるかなー。

仲良かったけれど名前が出てこない人も大量にいるけれど、10年以上前なのによくもまあ覚えてるもんだと自分の脳を褒めてやりたい。

ってことで、仕事が忙しくてあまりできていなかったMMOですが、今回は懐かしさもありつつ、ToSで久々にがっつり遊ぶぜー!もちろん、飽きなければ。

 

-ToS - その他
-