メイプル2 - 攻略メモ

怒りのカトラムス決闘場、捜しました。メイプルストーリー2

エピッククエストの「手がかりを探して」。

ここで見事にハマりました。なんやこれってことでヘリまで使ってしまった。

カトラムス下層階はインスタンスダンジョンにマッチングしてクリアしたものの…

「カトラムス決闘場でブラックアイと会話」が進んでいない。ブラックアイさんとどこで会話するん!

というかブラックアイってどいつだよ!(←これはストーリーを高速スキップしている弊害)

捜しました。

島田紳助 「我々スタッフが一生懸命、一生懸命捜しました。ブラックアイさん見つかりましたよ」

ダンジョンの中におるなんて、素敵やん?二度手間あああああああああ!

ダンジョンクリア後、ダンジョン内にいるので話かけてから退出するようにしましょう。ハシゴを上がった上にいます。

きっとここまでプレイしてたユーザーはクリア後のUI上、ダンジョンクリアしたらパーティー脱退をするクセがついているはず。

例に漏れず自分も即脱退。結局2度行くハメに。

しかし二度目のPTでは皆ちゃんと分かってて話しかけていた。この人たちもきっと罠にはめられたに違いない。

-メイプル2 - 攻略メモ