ToS - プレイ日記

ToS - ヤギの角レシピの位置

数日振りの更新です。

何をしていたかと言うとゲーム内で頑張っていました。元気です。

とりあえずペースは結構ゆっくりめ

クエは坦々とつぶしていってる感じ。

で、今日はヤギの角レシピの位置を書いておきます。

なぜ、ヤギの角レシピかというと、このタイミングで俺の怒りが有頂天になったから。

ToSのレシピや装備の情報を検索する際、まあGoogle先生に頼るのは当たり前ですが、いかんせん日本でオープンβが始まって間もないため、まだまだ日本語ソースが少ない。

なので、検索の流れとしては

アイテム名を日本語検索 → 上位の結果には無さそう → アイテム名を英語翻訳 → 検索

となるわけです。

でまあ、これは仕方ない事なんで良いんですが、若干ニュアンスが違ったりして上手く探せなかったりもしばしば。

そしてさらに最近は、こんなパターンも。

簡単に書くとこんな感じ。


アイテム名を日本語検索


検索結果にアイテム名がひっかかった!タイトルもまさにその話題!

” 今日は、○○をゲットしましたあ(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ! やったね!キャピ

レシピの材料わ、××だったので

(レシピのSS)

がんばって狩りをして集めましたぁ٩꒰。•◡•。꒱۶

(キャラが装備したSS)

とってもかわいいです(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡


おしまい ”



!!!!???

れれれしぴっぴぴぴぴっぴの
ばばばばばばば、場所はあああ!?



個人ブログなんで仕方ないことですが、

こんなことが最近かなり多くなってきたので、同じような人もいるんだろうなーと思いつつ、気が向いたら場所を載せようと思いました。

ってことで、

ヤギの角のレシピはここ。

「ターネット庭園」

screenshot_20160902_00007

screenshot_20160902_00003

柱の陰にLv2の宝箱。素材はパントの角が必要で、パントアーチャーとか狩れば出ます。


ゲットしましたあ(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ! やったね!キャピ

screenshot_20160902_00004

男のロマン、ツインドリルゲット!

とってもかわいいです(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

-ToS - プレイ日記
-