ToS - プレイ日記

ToSはじまりませんでした

2016/08/26

ToSはじまりませんでした!!

MMOスタート時のお楽しみでありMMOのピークともいえる、「ログインゲー」は、何度も経験しているので、15時に待機とかはしていなかったわけですが、

結局今もまだINできていない人が多いみたいなので、ToSの人気度(?)がうかがえます。インフラ周りの技術力がうかがえるともいいます。

で、15時に待機はしていませんでしたが、Twitterのタイムラインはなるべく見るようにしていました。

ガチギレしている人、いつものことだとゆっくり待っている人、何故か中に入ってプレイできている人 などTwitterを見ているだけでも面白い!

また、中には、これを見越して睡眠をとっている人もいたでしょう。



自分はというと、

結局20時頃に一度ログインを試してみたものの、

バラックから外出できず、

それっきり仕事やら家事をしつつ傍観して、

日をまたぐぐらいに人減るだろうしやろうと思いつつ、


ログインしてみるとそこは・・・


入場待機 2270人

思わずSSも撮り忘れました。

すごい人気だなー。


と、そこで、火に油を注ぎかねない思わぬ事件が!

突然の新鯖リリース!!!!

ガビヤサーバー公開のお知らせ   お知らせ|Tree of Savior
ToS公式 - ガビヤサーバー公開のお知らせ

しゅ、しゅごい・・・。

斜め上の対応策。

たしかに、ただプレイしたいぼっちプレイヤーにとっては喜ばしい限り!

ただ、フレンドが中で待ってたり、皆でどの鯖で遊ぶか決めた人たちにとっては、まさにガソリン!

おこの人増えてた!

そりゃ事前の鯖選択ってなんだったんだって話だし、何の問題解決にもなってない感


少し裏側の話になるけれど、
テスターの追加募集とかサーバー追加とかは、嬉しい話で良い話題づくりにもなるので、追加に関しても事前にスケジュールをひいておいた上で、

「嬉しいことに想定を超えたので急遽!ユーザーの皆様のために!ななななんとっ!」
「さらに今回、リアルマネー搾取キャンペーンも合わせて開始!」

みたいな感じでやるようなとこも案外多いんだけど、今回の突然のサーバー追加は結局謝罪文と一緒にリリースすることになっちゃってもったいなさすぎる!

ガビヤも可哀想じゃんっ!!

ほんとアクセスがやばすぎて緊急的な措置だったのかなあー。

期待のタイトルなんだなー。



ってことでダラダラと日記を書いていたら

ScreenShot_20160825_00001

1000人減りました(笑

これは、しばらくまともにできなさそうだ。

-ToS - プレイ日記