メイプル2 - 攻略メモ メイプル2 - 日記

60レジェンダリー武器に必要なオニキスの数は?

60レジェンダリー実装

https://maplestory2.nexon.co.jp/

2020年1月15日、メイプルストーリー2のアップデート。

https://maplestory2.nexon.co.jp/news/update/220
カオスレイド3種が増えましたー。そして60レジェンダリー装備も実装。

60紫の寿命短すぎ、防具なんてOP厳選もしないまま終わったわー。

ってことで、60レジェンダリーも地獄のOP厳選、オフィリアの鬼オニキス回収がはじまりました。

正直見たくないけれど知っておきたい必要オニキス数

リアルラックの無い自分は、OP厳選してる間にメイプル2のサービスが終了しそうなので、とりあえずゴミレジェでも一旦+10くらいまで強化しておくかーってノリで強化を開始。

オニキスの在庫は全然ないにも関わらず楽観的に始めてしまった。

結論から言うとOPは厳選しておいたほうがいい。
もはやオニキスを固めて作ったかのような60レジェンダリー。

+14とかまですでに強化を終えている人もいるけれど、オニキス必要数は+10の時点ですでに見たくない。

とはいえオニキスいくつ必要なんだってとこをまとめようと思った。

そう、まとめようと思った。

でもね、失敗した 失敗した 失敗した 失敗した 失敗した 失敗した 失敗した 失敗した 失敗した 失敗した 失敗した 失敗した 失敗した 失敗した 失敗した 失敗した 失敗した 失敗した 失敗した 失敗した 失敗した 失敗した 失敗した 失敗した 失敗した 失敗した 失敗した 失敗した 失敗した 失敗した 失敗した 失敗した 失敗した 失敗した 失敗した 失敗した 失敗した 失敗した 失敗した 失敗した 失敗した 失敗した 失敗した 失敗した


何回もスクショのキーは押した。それなのに何故か撮れていなかった。

ということで一旦歯抜けでまとめることにした。

覚悟を決めて計画を立てるためにオニキス必要数が知りたいので、教えてくれる優しい人がいたらTwitterなどでおしえてほしい。

60レジェンダリー両手武器オニキス必要数、オフィリアの場合

60Legendary two-handed weapons
Ophelia

見ての通り、スクショを4回失敗してる。なんだこれ。

とはいえ8→9くらいから爆発的に必要数が上がっていたはず。

この表はオフィリアのもので、自分の場合は9→10ですでに2回失敗して地獄を見ました。

ピーチで計算したら割とやばい数になるんじゃ…。

メインキャラの武器を鍛える時に上の表は補完するつもり。

と思ったけれどメインは片手武器じゃん!!

-メイプル2 - 攻略メモ, メイプル2 - 日記